Carré

主にps4のゲームやレインボーシックスについて色々書いていきたいと思っています!

レインボーシックス

ブログを開設してまだ1時間も経っていませんが早速記事を書いていきたいと思います!!!

さて!タイトルにもありますように今回はレインボーシックスについて書きたいと思います!

*レインボーシックス

まずレインボーシックスとは何か?と言うところからお話ししていきたいと思います!

レインボーシックス(ここで言っているのはレインボーシックスシージ )とはUbisoftから発売されているfpsゲームのことでpc、ps4xbox版とがあります。ユーザー人口は4000万人(メーカー調べ)の大人気ゲームです!

「大人気と言ってもCodとかと同じでキルとリスポーンをずっと繰り返すんでしょ?」

このゲームの面白く他のfpsゲームと違う所は

屋内戦であることとリスポーンが無い点にあります!

このゲームでは1度やられてしまうとそのラウンド間ではリスポーンすることが出来ません!そのためプレイヤーはあらゆる可能性を考え緊張感を持ってプレイしなければいけないのです!

また、屋内戦のためマップの構造が複雑だったり部屋と部屋の間を開ける事が出来たりと他のfpsとは明らかな違いがあります!

では簡単にルール説明をしましょう

このゲームは非対称型fpsと言って全員が平等に同じ武器を持っている訳ではなくキャラ(ゲーム内ではオペレーターと言う)の所属する部隊毎に使える武器が違ったりします。プレイヤーは沢山のオペレーターの中から1人を選び攻撃、防衛の2チーム(各チーム5名)に分かれラウンドを取り合います。

モードによって勝利に必要なラウンド数やラウンドの勝利方法は違うのでそこの説明は割愛とさせて頂きます…

で、必要なラウンド数が取れた方のチームの勝利というわけですね!

ただ読んでて分かるように良くも悪くも複雑なゲームです…初心者の方には少し敷居が高いかなぁと思います、だからこそこのブログでこれからシージを始めることを考えている人、シージを始めたばかりの人の敷居を少しでも下げていけたらな、と思っています!

では!次の記事でお会いしましょう!