Carré

主にps4のゲームやレインボーシックスについて色々書いていきたいと思っています!

レインボーシックス 死んだ人の役割

みなさんおはようございます!
今回もまたまたレインボーシックスについて書くんですけども今回はタイトルにもありますように死んだ人の役割について書いていきます!

死んだ人の役割

さて、レインボーシックスはラウンド間でのリスポーンが無いわけでございまして例えばリスキルをされてしまうとそのラウンドは操作出来ないわけです…ここで重要なのはこの死んでしまったプレイヤーの動きです
みなさんはランクで即死してしまった時に携帯を見ていませんか??
「でも操作出来ないし…」
操作は出来なくても勝つために出来ることならありますよ!!!
生きているプレイヤーからすればこれをしてくれると凄くありがたいし安心してプレイすることが出来ます!クランに入ってたりフルパでランクを回してる方はぜひやってみてください!

それでは実際なにするの?というとこをお話しますね!!

①カメラを見てあげましょう!
防衛なら固定カメラや情報系ガジェットを
攻撃ならドローンを見てあげましょう!
例えば攻撃なら仲間は階段を上がって上の階を攻めたいけど階段を敵が上がってきたら怖い!と不安に思っていたら死んでしまった仲間が「階段にドローン置いといてくれれば見とくよ!」と言って報告をしてあげましょう!
これだけで相手から一方的な射線や不意打ちで負けることが減ります!!
防衛にも同じことが言えますね!

②野良の味方や聞き専の仲間のプレイ画面から報告をしてあげましょう!
味方に野良や聞き専の人って居ますよね!
その人たちって報告は可能ですか??
不可能ですよね!(リアルタイムの報告は)
だからこそ死んでしまった人がプレイ画面を見てあげて報告をしていくわけです。
これも結構大切なことですよー!!

あともう一個くらいあるかなぁと思ったんですけどそんな無かったですね笑
でも数が少ないってことはそんなに多くの難しいことを要求されている訳でもないんでぜひ死んでしまった人は意識をして動いてみてください!!

それではまた次の記事でお会いしましょう!






(実はめちゃくちゃスマホ見てるとか言えない)